NEWSの楽曲が良すぎる案件について

次のDVDのすゝめを書こうと思ったのですが、友達にDVDを貸していたことを忘れて上手く伝えられる自信がないのでちょっとすゝめ休憩します!返ってきたらすぐ書きます!下書きは大まかにかけてるんだけどどうしても伝えたいポイントがいっぱいあるの!(どうでもいい)


なので!
NEWSの中で好きな曲をひたすら語る回にします。全く需要のない記事ですがうんうん、って共感を心の中でしていただけたらって思います。私も現にいろんな人の記事読んでめっちゃわかるー!とか心の中で思ってますし…!変態じゃありません…!!!


またまた言いますが、4人になってからの曲は「チャンカパーナ」とサッカーの曲と、ぐらいしかわからないので省かさせていただきます(´・_・`)。もっと勉強しなきゃなのに勉強する意欲が湧かないのです。なのでぜびぜひ皆さんに教えていただきたいです、NEWS 4人の曲で何がオススメでしょうか!?

話は脱線しましたが、好きな曲をひたすら語ろうと思います。

もちろんBESTアルバムに収録されているファン投票で選ばれた曲は全部好きです。好きすぎて一周回って嫌いになった曲もあります。でも1つだけちょっと疑問に思うのですが何故「Say Hello」とか「Devil or Angel」とか「Liar」とか入ってないんですか!ちなみに私はその頃NEWSに見向きもしていなかったので投票しておりません!Diamondを見たことがあったり行ったことがあったりとかすった人は「Say Hello」の素晴らしいステージ構成を見て好きになりませんでしたか?私はまた一周回って嫌いになってまた好きになっての繰り返しです。

あとですね「BEACH ANGEL」入ってません。これは草野くんがNEWSを脱退したことぐらい大切です(自重) 最近は知りませんが、ほとんどのコンサートで歌われていたではありませんか…この歌が入っていないのはかなりショックでした。まず投票してないんでした。


もちろん、エンドレスサマー凄く好きです!でもアルバム発売当初は今までのアルバムのクオリティとかがよすぎたことやまだ子どもの頃だったのであんまり歌の意味とかは染みなかったんですね、なのでエンドレスサマーあまり好きじゃありませんでした。

昔好きだったのはあれですよ、メロディが乗りやすい曲が好きでしたね。あんまり歌詞に関係なく。だから「恋のABO」とかも歌詞の意味今となっては『?』な所が多いですが好きでした。

でも年が経つにつれてNEWS自体からは離れていましたが6人時代の曲はちらちら聞いていまして、エンドレスサマーとか今になってはすごく染みますね、あと最近凄く染みるのが「Foever」です。とっっっても彼氏が欲しくなります。ここでいきなり暴露するのもどうでもいいと思いますがNEWSのバラード聞いてたら彼氏がひたすら欲しくなるターンにはいって病みます(死ぬほどどうでもいい) NEWSの手越担だった頃だったら『ゆうにゃんと付き合いたい♡』とか若しくは玉森裕太か橋本良亮と付き合いたい、って言っていたかもしれません。いや、現に言っていました。ではなくて今は現実的に安定した彼氏が欲しい、って切に思います。何の話だよ!!!!!

すいません、話の脱線が得意でしてよく脱線します。この調子で卒論書かないといけないと、、卒業できない予感しかしません。また脱線しました。


でもBESTアルバムのファン投票の曲選はなかなか面白いですよね。永遠色の恋とかも入ってくると思っていませんでした。この調子で「Fiesta」とかも入れて…欲しかったなんて欲張りですよね。あと、「Why」です。万人受けはしないかもしれませんがすごくかっこいいというか大人の感じがして大好きです。一周回って大好きです。


シングルだとダントツで「さくらガール」が好きです。NEWSの春夏秋冬の曲は大好きです。さくらガールは切なさが軽快なメロディにのっていて盛り上がりには欠けますが歌詞もいいです。

春夏秋冬で思い出したんですけど【LIVE!LIVE!LIVE!】も春夏秋冬じゃないですか、DVDのすゝめに詳しく書いてる最中なんですけどNEWSって春夏秋冬がすごく似合うと思いました。(言いたい事が伝わらない)
だと、さくらガール あれ待ってNEWSだと春ソング!って決定版がこれしかない。あら。は気を取り直してたくさんありますよ!BEACH ANGEL,NANDE×DAME,SUMMER TIME,エンドレスサマー まぁまぁありますよね、うん(思っていたより無い件)。は私が1番好きな季節ですが()NEWSとしてはあまりありません!秋の空 ぉぅふ…気を取り直してはたくさんです!真冬のナガレボシ,SNOW EXPRESS,…あれ待って。全然なかった。ナガレボシもスノエクも名曲すぎて冬のイメージが強すぎたみたいです。NEWSは夏の曲が多いですね、すいませんでした。


もうなんの話かわからなくなったんですが最後に言わせてください。「アリバイ」が大好きです。ここでぶっこむのも何ですが、アリバイが好きすぎて昔は狂ってました。歌詞にメンバーの名前とかが出てくるやつ好きなんですよ、わかりませんか???

あとLiarのサビに入る前の所がとってもすきです。山下くんのところ、我らがてごにゃんのパートです。手越担だったのでどっちかと言えば手越パートの方がすきでした。「もう二度と100%は信じられない」って所が凄く好きです。どうでもいいことばっかりで申し訳ないです。。。

2人/130000000の奇跡ももちろん好きです!一見明るそうに聞こえるんですけどよくよく聞くとかなり切ない歌詞なんですよね、切ない歌詞歌ってるNEWS(特にしげ)を想像するとたまらないです(かなり気持ち悪い)まだしっかり見てませんが10周年の奇跡凄く良かったです、涙でました。あんなに一生懸命切ない歌詞歌ってるNEWSさま見てるとこっちが泣けてきます!かれしがほしい!!!!



長々とどうでもいいことを書いてしまいましたが、まとめますと結局NEWSの歌は本当に良い楽曲ばかりです!結局かい!と突っ込みお待ちしております。なので?NEWS(4人で)のオススメ曲、ぜびぜひ教えてください!
私は今からバイトまで意を決してスタバでピンクとグレーを読んで参ります!